人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グアム旅行

ダイビングに行ってきました。
グアムといえばまず恋人岬です。
グアム旅行_f0135575_14125492.jpg


ここからチャモロ人の成さぬ仲の若者が身を投げた伝説です。
グアム旅行_f0135575_14141588.jpg


壁画でだいたい解ります。
グアム旅行_f0135575_14152291.jpg


そしてスペイン広場には前のローマ法王が訪問した時の記念像があります。
グアム旅行_f0135575_14163197.jpg


近くで椰子の実ジュースを売っていました。
なぜか醤油とワサビもあります。
グアム旅行_f0135575_14175189.jpg


飲んだ後の実は醤油とワサビでいただくとまるでイカの刺身です。
グアム旅行_f0135575_14185873.jpg


サンセットのグラデーションが綺麗です。
グアム旅行_f0135575_14202646.jpg


夜はドッグレースです。
グアム旅行_f0135575_14205822.jpg


一攫千金を夢見ましたが
グアム旅行_f0135575_14213735.jpg


勝って豪遊することはかなわなかったです。
グアム旅行_f0135575_14224373.jpg


雨上がりの虹の向こうには何があるのでしょう。
グアム旅行_f0135575_14232940.jpg


短い旅でしたが命の洗濯をしてきました。
Commented by p-kayotin at 2007-07-02 19:29
おおお、主人との新婚旅行がこちらでした。何とも優雅なお話。
羨ましいです。ダイビング、、もう長い事、、、トホホ。
あの時のスーツも、結婚前に売りました。はは。今あっても、サイズが、、、トホホです。どちらかと言うと、素潜りの方が得意かもです。
20代の独身時代、、川に潜って、うなぎをとっていました。笑えます。
うなぎのさばき方、、、勿論、出来ます。
いいなぁ~。潜りたいです。こちらは、枕崎の坊津と言う場所がダイビングスポットとなっております。熱帯魚がたくさん泳いでいます。
鹿児島にも是非、いらして下さいませ。♡
Commented by kanon1164 at 2007-07-03 05:34
綺麗な空と海、素晴らしいサンセット!!
いいリフレッシュになりましたね。
海の中は如何でしたか?

Over The Rainbowが聞こえてきそうです♪
Commented by yuriri515 at 2007-07-03 06:18
おはようござます。素晴らしい景色を見ているだけで
命の洗濯ができますね☆
これだけで、寿命が数年伸びそうです(笑)
イカ味の椰子の実!食べてみたーいです。
私はカナヅチなので、海で泳ぐことはないですが
ダイビングはしてみたいと思うことがあります(無謀?)
虹の写真、堪能させていただきました☆☆感謝です☆
Commented by jjunsuke at 2007-07-03 16:25
☆かよちんさん
いにしえ(失礼)のハネムーンがこちらでしたか。
それらしきカップルもいましたよ。
枕崎の坊津はいいポイントらしいですね。
いつかチャレンジしたいですね。

☆かのんさん
グアムは地形も魚も平凡で宮古や西表の方が面白いです。
水圧防御のデジカメ用フレームを持っていないので水中の写真はありません。私は写真の技術は下手ですし、旅行の時は見物に忙しくシャッターチャンスを逃してしまいます。

☆ゆりりさん
椰子の実(ナタデココ)をこうして食べるのは知っていましたが醤油とワサビも用意してあるのにはビックリしました。
観光客対策バッチリです。
ダイビングはカナヅチでもできるようですよ。
Commented by patapatamaman at 2007-07-04 10:35
うわ~~~
綺麗ですね(*^^)v
私もOver The Rainbowが聞こえてきますよ♪
多才なjjunsukeさんのおかげで私までリフレッシュさせて頂きました~
ありがとうございます(#^.^#)
イカのお刺身の味も想像中です!
Commented by jjunsuke at 2007-07-04 15:19
☆ぱたぽんさん
私のモットーは人生真面目に遊ぶことです。
好奇心旺盛ですので色んなことに興味を持ちます。
でも間口を広げすぎないようにしたいです。
Commented by momohappy3 at 2007-07-05 07:58
jjunsukeさん>おはようございます♪
ぱたぽんさんのところから、やって来ました。
すごい綺麗な景色ですよね。3年ほど前に行った恋人岬を思い出しました。Over The Rainbow・・・口ずさんでしまいましたわ。(^^;
ちょっと前のですが、TBさせて貰いました。よろしくです。<(_ _)>
Commented by jjunsuke at 2007-07-05 09:01
☆momohappyさん
ご訪問ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
3年前に行かれたのですね。
Over The Rainbow・いい曲です。よく演奏します。
momohappyさん、素敵なブログですね。
また訪れさせていただきます。
by jjunsuke | 2007-07-02 14:24 | Comments(8)

歯医者とジャズピアニストの雑感

by jjunsuke