人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳の穴

北京オリンピックでの野口みずきさんのマラソン辞退
ランナーの端くれとして残念でなりません。
捲土重来、ロンドンを目指して欲しいです。

四年に一度のスポーツの祭典とは一切関係なく地道に走っています。
さすがこの季節は昼間の炎天下では走りません。
早朝ランはまことに快適です。
時刻は5:20 服部緑地です。




耳の穴_f0135575_9575118.jpg



かつては「ウオークマン」が携帯音楽プレーヤーの代名詞でした。
つい最近までこんなに大きくて重いものだったのですね。
最近ではipodが世界的にも普及しているのでしょうか。

耳の穴_f0135575_9585284.jpg
電子オルガン→エレクトーン(YAMAHA)
旨味調味料→味の素(AGF)
携帯音楽プレーヤー→ウオークマン(SONY)
だったのが 
携帯音楽プレーヤー→ipod(apple)
になりつつあるのでしょうか。

携帯電話も最近iphonに変えました。
非常に便利で快適です。
ノートブックもMACBOOKでしたからすっかり林檎の生活になってしまいました。


耳の穴_f0135575_9595595.jpg



そしてイヤフォンも色々あります。
1 左上 ipodに付属のもの
2 中上 Bose in-ear headphones
3 右上 ER4 microPro
4 左下 Nike Skylon Flight HJ080 Sport Headphones
5 右下 Victor HP-FX500

値段は 安いものから 1 4 5 2 3
音質、使い勝手、操作性、場所・・・
で使い分けています。

耳の穴_f0135575_1003211.jpg



8月10日の法り善寺祭での野外ライブかなり盛り上がりました。
[
Commented by moto at 2008-08-13 21:29 x
野口みずきさんのニュースはほんとに残念ですね。
オリンピックのために4年間トレーニングしてきたのに、
そのトレーニングの最終局面で故障とは、なんともやりきれないです。
この悔しさをロンドンではらしてもらいたい!!

野口さんの代わりの方(補欠)は出場できないのでしょうかね??

残りの代表ランナーに期待するばかりです。
Commented by ともけー at 2008-08-14 12:42 x
じゅんさん、こんにちは。
ソニーのウォークマン、私も同じの持っていました。
去年、片づけをしているときに見つけましたが、すでに中の電池の錆びが本体にも移っていて、駄目になっていました。
思っていた以上に重く感じました。
家電製品の進歩は本当にすごいですよね。
Commented by jjunsuke at 2008-08-16 05:23
☆motoさん
いよいよ女子マラソンですね。
後のお二人もやってくれるでしょう。
北京の空もきれいになったようですね。

☆ともけーさん
つい最近までCDウオークマンを使っていたのに進歩は早いですね。
イヤホーンも違いを色々楽しんでいます。

Commented by m-noppy at 2008-08-21 03:22
こんばんは ♪
オリンピックも間もなく閉会ですね。
今大会も色んなドラマがあって、それぞれに感動を戴きました。

あ、僕もすっかり林檎生活です (^^) ♪♪
Commented by jjunsuke at 2008-08-21 09:07
☆のっぴいさん
ご無沙汰しています。
女子マラソンは残念でした。

林檎の生活は快適ですね。
iphonとmacbookのシンクロは見事なものです。


by jjunsuke | 2008-08-13 12:08 | Comments(5)

歯医者とジャズピアニストの雑感

by jjunsuke