人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七味の問題

何度も言いますが、走ったり、登ったりとか肉体的にしんどいことは嫌いでした。
楽チンで快適なシチュエーションばかり求めてきた人生でした。
が〜〜
走るようになって、普通に夜になって飲むお酒ではイマイチになりました。
艱難辛苦を乗り越えて飲むビールでないと満足できません。
かなりのマゾでしょうか(笑)
ということで昨年に続いて年末恒例の宝塚ハーフマラソンを走ってきました。
無事完走し自己ベストも更新してめでたし、めだたし。


七味の問題_f0135575_16373139.jpg


ゴールの後、雨が降ってきました。
去年はうどんでしたが今年は豚汁です。
走った後の体にはビールよりまずこれがご馳走です。
ああ〜 暖まるよ!
でも七味がないのが残念。
やはり豚汁には七味いるでしょう。
ワサビなしの刺身まではいきませんが
七味の問題_f0135575_16455628.jpg


帰りは十三で途中下車して、改札から5秒の立ち飲みで祝杯です。
大阪風のダシに浮かんだ湯豆腐です。
もちろん七味を適量でええ感じです。
そして砂肝焼き こちらは塩胡椒で。
生ビールと焼酎お湯割りでほっこりして帰途につきました。
明日はきっと心地よい筋肉痛が待ってるわな〜
七味の問題_f0135575_16595839.jpg


明日クリスマスイブはB-ROXYでライブです。
足は筋肉痛ですが腕はOKでしょう!
Commented by miyuchann at 2009-12-23 21:16 x
美味しそうですね♪

走るということを最近していません。
もっぱら歩くのみです。

それと時々水泳に行ってます。

が、だんだんと怠惰になってきて、体重が増加しています。

これからは、もっともっと意識して運動しなくては、と思っています。




Commented by jjunsuke at 2009-12-25 12:29
miyuchannさん

ウォーキングを続けているとそのうち走りたくなりますよ♪
私は早朝散歩から走りだしました。
水泳も続けてくださいね。
Commented by 寺浦康夫 at 2009-12-28 10:36 x
宝塚お疲れ様でした。登山もマラソンも音楽も充実しておられますね!僕は雑用が多くて申し込んだ大会に出れなかったり(宝塚もそうです)で、脚がなまっています。今月は久保先生とかと、大阪城を走って、大歯の温泉に入って楽しんでます。またご一緒しませんか?ではよいお年を。
Commented by jjunsuke at 2009-12-31 08:41
☆寺浦先生
大阪城はたまに走っています。
一汗かいて大歯の温泉は最高ですね。
またご一緒しましょう。
by jjunsuke | 2009-12-23 17:05 | Comments(4)

歯医者とジャズピアニストの雑感

by jjunsuke