人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法隆寺あきまへん

天気予報によると今日は一日冷たい雨。
予報はビンゴでした。
風邪をひいても情けないし、法隆寺ハーフやめました。

それより右足の調子が月曜から良くない。
大阪ハーフマラソンの後も気持ち良く走っていたのですが・・・
うーん 右足踵にズキッとくる。
高名なスポーツ整形外科医著「まんがでわかるランニング障害解決事典」によると
どうも「足底腱膜炎」のようです。
「走り過ぎが原因ですから走らなければ治ります」とあります。
治療の基本は「ランニングを我慢すること」らしいです。
実に単純明快です。

従って本日は晴耕雨読ではありませんが読書、DVD鑑賞で過ごしました。
いつまで我慢でしょうか。
↓ Nコーチのおっしゃる様に年取ると回復も遅いんでしょうね。


これは一昨年初参加の法隆寺ハーフ完走後の豚汁
快晴の早春の下、美味でございました。
来年はいただけますように!
法隆寺あきまへん_f0135575_17285720.jpg

Commented by miyuchann at 2010-02-11 19:38 x
じゅんさん、それは残念でしたね!!
でも、無理をするとほんとうに傷めてしまうので、我慢して正解でしたね。
大切にしながら、細く長く楽しんでくださいませ♪
Commented by jjunsuke at 2010-02-12 12:13
☆miyuchannさん
そうですね ランニングは長く続けたいのでここは我慢ですね。
筋力が衰えないようにウオーキングや水泳をします。
by jjunsuke | 2010-02-11 17:34 | Comments(2)

歯医者とジャズピアニストの雑感

by jjunsuke