人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Akiraさんと大フィル

このコンサートは春と秋の恒例行事です。
素晴らしいアレンジでオーケストラの魅力が味わえます。
残念ながらこの秋の公演でピリオドを打つそうです。

シンフォニーホールの音響は最高です。
宮川彬良さんの名人芸の編曲と軽妙なおしゃべり
そして大フィルの気合いの入った演奏、いつも珠玉のひと時です。
シフォニーホールではクラシックのコンサートがほとんどですが
彬良さん曰く
「クラシックもジャズも演歌も、いい音楽には公平で平等です」
彼の手に掛るとまさにその通り
オーケストラの醍醐味を堪能できます。

いつも元気をいただき感謝です。

音楽は聴くのも演るのも良し。
でも同じアオなら踊らにゃ損々
細々とではありますがライブ活動もしまっしょ!!

Akiraさんと大フィル_f0135575_19464989.jpg

Commented by moto at 2010-04-05 21:45 x
>宮川彬良さんの名人芸の編曲~

宮川さんの編曲いいですよね♪
毎朝宮川さんの出演されているNHK教育の「クインテット」を
車で観ながら出勤するのが日課でした。
大フィルも小曽根真さんと共演したコンサートを見て以来、
応援しているので、この絡みは非常に興味があります(^_^)

>「クラシックもジャズも演歌も、いい音楽には公平で平等です」

名言ですねぇ~。心に響くものはなんであれ素晴らしい!!
きっと、じゅんさんも素敵な音を奏でているのでしょうね。

私はまだまだ不協和音連発ですが、
こつこつピアノがんばります(汗)^^;
Commented by てら at 2010-04-06 12:33 x
宮川彬良さん、しゃべくりも楽しそうですね。子供から大人まで楽しませてくれますね、僕も一度聴きに行きたいですわ。ところで、先生は彰良さんとはお友達ですか?
Commented by てらちゃん at 2010-04-06 12:36 x
さきほどのコメント、名前がうまく入りませんでした。すいません。TAOの7月総会で、講演をして頂く有名人さんを探しているようです。どなたか有名人の友達おられませんか?
Commented by jjunsuke at 2010-04-07 09:39
☆motoさん
久し振りです。
アキラさんの音楽は良質のカシミヤのセーターを着ているような
暖かみがあります。
人の気持ちを豊かにする音楽を演奏したいですね。
motoさんもピアノ頑張ってください。

☆てらちゃん
アキラさんとは少しお話したことがありますが、友達ではありません。
有名人ね  うーん〜
てらちゃんが言うところの有名人の友達はいないですね。
Commented by KN at 2010-04-22 22:21 x
先生お久しぶりです。
最近あまり記事の更新がありませんが、如何お過ごしでしょう。
気候変動が激しく、体調崩されていませんか・・?
Commented by jjunsuke at 2010-04-28 09:09
☆KNさん
ようやく本格的に春めいてきましたね。
気をつけて風邪もひかないで地道に生きています。
これからはTシャツ、短パンで気持ち良く走れます。
by jjunsuke | 2010-04-04 19:53 | Comments(6)

歯医者とジャズピアニストの雑感

by jjunsuke