人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPadはまだ買いません

携帯はずっとdocomoでしたが2年前にiPhoneにして快適に使っています。
しかし! ソフトバンクは電波が悪い。
ちょっと田舎に行くとつながりません。
去年の富士登山の時も頂上はもちろん五合目登山口ですでにアウト。
登山や外洋クルージングの時には役に立たないでしょう。

日常生活ではこのApple三兄弟を愛用しています。
プライベートPCはmacbookpro
携帯はiPhone、そして走るときのお供はipodo nanoです。
それぞれ自分の役割をしっかりと果たしてくれています。


iPadの日本発売は5月28日からでもう予約も打ち切ったようです。
非常に興味がありますが、しばらくは様子見です。

私のインターネット環境は自宅も診療所もセキュリティのかかった無線LANです。
いつでもmacやネットブックでつながり便利です。
従って家の中ではiPadはあまり使わないかな。
ユーチューブもあまり見ないし。
電子書籍の日本語のコンテンツもまだまだこれからのようです。
Wi-Hiの電波がとんでいるカフェやスポットではネットブックで十分。
まあ、そんな所へもあまり行かないしね。

私が想定している iPadの使い方は郊外や温泉とか行った時の暇つぶし。
でも都会から離れるとソフトバンクの3G電波はとんでいないし。

iPadは十分魅力的だけど今のところ買う気なし!

ところで明日から我が阪神タイガースとソフトバンクホークスの交流戦。
今年こそ甲子園へ「六甲おろし」を歌いにいかなあかんな〜〜
iPadはまだ買いません_f0135575_16191274.jpg
iPadはまだ買いません_f0135575_16194934.jpg

Commented by piyo at 2010-05-17 18:15 x
ソロモンクですね!
コピー譜があったのでやってみたら、めちゃ難しくてできません。
左の飛び方がハンパじゃないです。
Commented by jjunsuke at 2010-05-18 18:13
☆piyoくん
モンクは演奏はもちろん素晴らしいですが、いい曲を沢山書いていますね。
後世に残る作曲家です。
ハンク・ジョーンズさん 亡くなりました。
また偉大なミュージシャンがあちらにいきましたね。
合掌!
Commented by てらちゃん at 2010-05-18 19:19 x
先生のi-pod 限定カラーのイエローですよね!こないだ娘にせがまれて心斎橋のアップルショップまで買いに行きました。僕もDOCOMOですが、i-phone,i-padには魅力を感じますね。欲しいな~
Commented by jjunsuke at 2010-05-20 11:40
☆てらちゃん
心斎橋のアップル直営店、私もたまにいきます。
店員さんというかスタッフの皆さん親切でいいのですが、あの独特の笑顔と雰囲気には馴染めませんわ。
by jjunsuke | 2010-05-17 16:26 | Comments(4)

歯医者とジャズピアニストの雑感

by jjunsuke