人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPad 触ってきました

快晴の土曜日の午後、触ってきました。
心斎橋アップルストアの御堂筋沿いにやはり皆さん並んでいます。
周防町交差点の反対側にはクリスピーを求めての行列も。
私は並ぶのは好きでないので、アップルストアすぐ隣の駐車場に車を置いて入場。
以前あの前に置いた10分くらいの間に、「ミドリマン」に駐禁を貼られてしまったことあり。

アップルストア1Fは黒山の人だかり、皆さんIPadを触りにきているのです。
表の行列は3Gモデルを求めての人で2時間待ちとのこと、WI-FIモデルは午前中で売り切れたそうな。
私はそれを横目に2Fへ。
実は愛用のmacbookproももう3年を越えて動作が遅くなってきたので、その相談にきたのです。
細かいことは省略しますが、案外簡単なことで回復。

そして黒山の人だかりの間をすり抜けて生iPadとご対面。
触れて、いじり倒しました。
デモ用のiPadは触られ慣れているのか実に快適に反応・・・

結論↓
「電話のできない大きいiPhone」
しかし十分魅力的!

現地で買うには並ばないといけないし、オンラインショップでは入荷待ち。
簡単には入手できない。
アップルストアのおにいちゃん達は、「iphoneあるんやったらWI-FIモデルでええんとちゃいますか」の意見。
(しかし彼らは妙な標準語を使うな。)

しばらく悩ましいでっす〜
Commented by 北B at 2010-05-30 10:35 x
事情がありiPodTouchを手放すことになり、
iPad購入計画が現実味をおびてきました。
アップルストアのお兄ちゃんが言うようにiPhone持っていれば
3Gは必要ないような気はします。
今すぐではないですが、たぶん近々買うと思います。
BTW,乱入楽しかったですね♪
Commented by INOUE at 2010-05-30 13:32 x
私は機械音痴なので、
携帯でいっぱいいっぱい
ですが、最近、
郵送にハマッています☆
私は原始人かっ!?
(笑)
Commented by jjunsuke at 2010-05-31 05:44
☆北Bさん
ご訪問ありがとうございます。
ニューヨークでは街角でiPad操ってる人増えてるのでしょうか?
そちらはSIMロックフリーだから3Gも使いやすいですね。

ほんと楽しい再会と乱入でした。
次回来日時も美味しい飯いって、どこかへ乱入しましょう!

☆INOUEさん
手書きの手紙に勝るものはないでしょう。
超現代人ですね。
by jjunsuke | 2010-05-30 06:26 | Comments(3)

歯医者とジャズピアニストの雑感

by jjunsuke