人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋でのライブと櫃まぶし

名古屋でのライブと櫃まぶし_f0135575_14585192.jpg


2年振りの名古屋でのライブ@SWING。
ドラムの夏目純、ベースの加藤雅史、音楽だけではなく様々なエピソードを共有する
もう40年近くになる大学時代からの友人。
満員の盛況でほんと気持ち良く演奏できました。
少しだけリハーサルもしましたが、何も口で言わなくてもお互い反応。
意図しないコール&レスポンスが自然と発生、JAZZ の醍醐味を味わいました。
若手のミュージシャンも参加してアフターも盛り上がり、河岸を替えてキャバレロクラブに移動
またまたジャムセッションでワインも進みました。

翌朝は「櫃まぶし」です。
朝から美味しい液体もいただき、帰途につきました。
「うみゃーでいかんわ」
名古屋では「失礼します」→「ご無礼します」になります。
お店のおばちゃんがテーブルを片付けながら言います。
ええ感じですわ!
名古屋でのライブと櫃まぶし_f0135575_1504291.jpg

Commented by shigechan at 2010-12-17 19:07 x
穂純先生が酔うというジャズセッション聞いてみたかったです。そのために名古屋までは行けませんので、大阪である時は是非!
Commented by jjunsuke at 2010-12-18 09:34
☆shigechan
このメンバーで大阪でのライブはまずありません。
大阪のメンバーもゴキゲンですので、また遊びに来て下さいね。
by jjunsuke | 2010-12-12 15:05 | Comments(2)

歯医者とジャズピアニストの雑感

by jjunsuke