人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイ オーディオ

自宅ではCDよりアナログのレコードを聴く事の方が多いです。
片面が15分から20分程度の長さが丁度いいです。
同じメンバーの演奏をCDで60分以上聴くのは辛いです。

そんなにいい装置じゃないですがもう30年近く使っています。
アナログのレコードに相応しい暖かい音を出してくれます。

1960年前後のレコードはジャケットもお洒落です。
CDサイズのジャケットはジャズの匂いがしません。
ジャケットの裏のライナーノートを読むのも楽しいひと時です。
マイ オーディオ_f0135575_11485639.jpg
マイ オーディオ_f0135575_11491615.jpg

Commented by kanon1164 at 2007-04-16 08:29
とてもキチンとされてますね!
お掃除オバサンの出る幕なさそう~

レコードを聴く・・・ちょっと面倒な一手間がまた良かったりするんでしょうね。
それに比べるとCDはBGM、流し聴きの感じです。
やはりクラシックとJAZZはアナログレコードが似合いますね。
Commented by jjunsuke at 2007-04-16 10:14
レコードはこうして並べておくだけで簡単なのですが、CDの整理は面倒ですね。この写真には写っていないですが左にCD専用の整理棚を作ってもらいました。でももう一杯でCDの置き場に困っています。
パソコンに取り込んで少し処分しようかなと思ったりもします。
Commented by yuriri515 at 2007-04-17 14:59
jjunsukeさん、こんにちは。yuririです
先日は私のブログに来てくださり
ありがとうございました。
すごい数のコレクションですね☆
レコードも、プレーヤーも、今は貴重品ではないですか?
10歳になる娘は、レコードもカセットテープの存在すらも
知りませんもの。
ジャズは、ほとんど聴いたことがないのですが
クラシックピアノは好きです。
モタモタと弾ける程度の腕前ですが、
嫁入り道具と一緒に実家から持ってきたピアノを
今でも時々触ってます。どうぞよろしく☆
Commented by jjunsuke at 2007-04-18 05:20 x
yuriri515
ご訪問ありがとうございます。

ゆりりさんのブログ素晴らしいですね。
写真もいいし、これからも楽しませていただきます。

私は弾くのはジャズですがクラシックのコンサートはよく行きます。
いい音楽はジャンルは問いません。
ピアノ 触らないと錆びますよ~~
Commented by patapatamaman at 2007-04-20 07:25
jjunsukeさん、おはようございます。
先日は私のブログにお越し下さってありがとうございました。

素晴らしいですね~~~
とっても大切に使ってられて私まで心が暖かくなりました。
またお邪魔させて頂きたいので、どうぞよろしくお願いします。
Commented by jjunsuke at 2007-04-21 14:09
patamamanさん
ご訪問ありがとうございます。
 cdはpcに落としてしまいますが、アナログのレコードはジャケットを含めて貴重な財産だと思い大切にしています。
by jjunsuke | 2007-04-14 11:49 | Comments(6)

歯医者とジャズピアニストの雑感

by jjunsuke