ラストライブはB-ROXY

今年最後のライブ@B-ROXY.
30年振りにお会いした方、PIANOを勉強中の方、いつも来て下さる方、楽しくお話しました。
もちろんバーボンのソーダ割りもすすんでね

いつも気ぃ〜よ〜演ってくれるメンバー、やらせてくれるお店
そして聴きに来てくれるお客様、感謝です。
黙ってるけど一番わかってる88鍵くん、ありがとさんです。

来年も「走れ! ピアニスト」 ご愛顧の程宜しくお願い致します。
皆様 よいお年を!
f0135575_9325462.jpg

[PR]
by jjunsuke | 2010-12-31 09:35 | Comments(2)

宝塚ハーフのスターターは市長さんと歌劇団のお姉さんが務めます。
女性市長さんの勢いが凄くて、せっかくの歌劇団女子の声援が飛んでしまいました。
  「おばはん 選挙とちゃうねんから そんな大声出さんでもええわ」

武庫川の河川敷を南下して阪神を越えた辺りで引き返すハーフです。
この前の佐渡さんの第九で元気をいただいて、意気込んで望んだのですが記録は平凡なものでした。

スタートは宝塚ですが、ゴールは逆瀬川です。
逆瀬川駅の居酒屋でランチ弁当の見本にフラフラと誘われて
生ビール一杯、麦焼酎お湯割り一杯、しみじみと一人宴会。
これもまたええもんです。
このひと時のために走ってるようなもんです。

記録? そんなんええんとちゃうん!

f0135575_1661830.jpg

[PR]
by jjunsuke | 2010-12-23 16:08 | マラソン | Comments(4)

今年も残すところ10日を切りました。
「第九」は俳句の季語にもなっているそうです。
佐渡さんの第九はもう5回目ですが、ますます絶好調。
表現力に磨きがかかりまさに脂が乗って、旬です。
来年はベルリン・フィルを振られるそうで、また一歩前進やね。
兵庫県立文化ホールでご自分が監督のpacオーケストラの時は
アンコールで「六甲おろし」を演ったりしますが、今夜はもちろんしまへん!

小澤征爾さん、カーネギーホールで復活されました。
素晴らしいことです。
f0135575_22127.jpg

[PR]
by jjunsuke | 2010-12-21 22:02 | Comments(2)

f0135575_14585192.jpg


2年振りの名古屋でのライブ@SWING。
ドラムの夏目純、ベースの加藤雅史、音楽だけではなく様々なエピソードを共有する
もう40年近くになる大学時代からの友人。
満員の盛況でほんと気持ち良く演奏できました。
少しだけリハーサルもしましたが、何も口で言わなくてもお互い反応。
意図しないコール&レスポンスが自然と発生、JAZZ の醍醐味を味わいました。
若手のミュージシャンも参加してアフターも盛り上がり、河岸を替えてキャバレロクラブに移動
またまたジャムセッションでワインも進みました。

翌朝は「櫃まぶし」です。
朝から美味しい液体もいただき、帰途につきました。
「うみゃーでいかんわ」
名古屋では「失礼します」→「ご無礼します」になります。
お店のおばちゃんがテーブルを片付けながら言います。
ええ感じですわ!
f0135575_1504291.jpg

[PR]
by jjunsuke | 2010-12-12 15:05 | Comments(2)

必死のパッチでゴール

フルマラソンは4回目。

4時半起床、朝食は納豆と卵焼き、みそ汁、ご飯中、柿、牛乳一杯
難波から近鉄でいざ奈良へgo。

そして9時に号砲、スタートしました。
奈良公園の鹿を横目に天理を目指すのですが、途中コース最大の難所1kmの登り坂が待ってます。
箱根駅伝ほどじゃないががかなり足にきます。
28kmの天理教本部での「ぜんざい」は一気飲み、いやあ~美味でした。
調子がいいのもこの辺りまで
行きはよい良い帰りは恐いで、帰路の登り下りは心底こたえました。
坂を下ってからの足はもう痛くて、残り10kmは気力を振り絞って前に出すのが精一杯です。

制限時間すれすれの5時間51分でで何とかゴール。
最後尾だったのでゴールでのQちゃんのハイタッチがささやかなご褒美でした。
チープな感じながら、完走メダルは誇りです。
帰りの近鉄奈良駅の下りの階段は手すりをもって這うように降りました。

また思いました。
「なんでこんなしんどいことせなあかんねん、 アホちゃうか」

でも懲りんとまた走るんやろね!
f0135575_15542822.jpg

[PR]
by jjunsuke | 2010-12-06 15:57 | Comments(5)

この前の淀川フルに続きまたフルマラソンです。
平城遷都1300年記念の大会なので盛り上がるでしょう。
ペースランナーもいる本格的な大会です。
今回は最後まで歩かないで完走を目指します。
勝利の美酒じゃなくて、よーやった美酒といきたいもんです。
[PR]
by jjunsuke | 2010-12-01 16:48 | Comments(0)

歯医者とジャズピアニストの雑感
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31